無料ホームページなら お店のミカタ - 

おかあさん の えすてるーむ〝いやし処 紗(さや)〟  “小さな エステルーム 紗梨(sari)改め” | 日記 | 小さなエステルーム紗梨(sari)の歩み-Ⅱ


住所・TEL

住所
〒719-1133
岡山県総社市中原498-6

TEL
090-5379-3965

MAP


大きな地図で見る

おかあさん の えすてるーむ〝いやし処 紗(さや)〟  “小さな エステルーム 紗梨(sari)改め”

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-5379-3965


おかあさん の えすてるーむ〝いやし処 紗(さや)〟  “小さな エステルーム 紗梨(sari)改め” 日記

TOP > おかあさん の えすてるーむ〝いやし処 紗(さや)〟  “小さな エステルーム 紗梨(sari)改め” 日記 > 小さなエステルーム紗梨(sari)の歩み-Ⅱ

小さなエステルーム紗梨(sari)の歩み-Ⅱ (2018.06.28)

≪やっと、更新できる環境になりました≫

* 2005年11月
  農家でのスイトピー花摘みアルバイトで、またまた体調を崩す。
  虫類が苦手であるため、虫類に不意をつかれると、腰を痛めたりします。

* 2006年02月
  高校以来の友人から、エステモニター(練習台)の話しがある。
  農家アルバイトに限界を感じていたので、エステに関心を持つ。
  旦那さんに話しをし、エステを始めることにする。

* 2006年03月
  エステのライセンス取得のための受講を始める。

* 2006年05月
  ライセンス取得のための無料実技を倉敷市内自宅にて始める。

* 2006年06月
  総社市中原にある旦那さんの実家に、テナントハウス建築を計画する。
  そのテナントハウス2階へ、入居する計画にて間取り検討に入る。

* 2006年07月E
  エステのライセンス(DIPLOMA)取得申請をする。
  そして、7月31日にDIPLOMAを取得し、専任講師となる。

* 2006年08月
  自宅一室にて、エステを開始する。
  そして、08月M(ミドル)にDIPLOMAが届く。

* 2006年10月
  交通事故に遭う。(停車中に、後から追突される。)
  そして、一時エステ施術ができなくなる。

* 2006年12月
  交通事故に対する和解と和解金が支払われる。

* 2007年06月吉日
  総社市中原のテナントハウスが、完成し入居する。
  エステのチラシを総社市中原周辺にポスティングする。
  総社市内スイーツ店に、エステのチラシを置かせてもらう。
  徐々に総社でのお客様が増える。

* 2007年12月
  チラシのポスティングを総社市と真備町に拡大する。
  チラシを置かせてもらえるお店も増えました。
  ビキナーズラックにて、お客様が増えました。
  矢掛町や高梁市、岡山市の方も、お店でチラシを確認し来店される。
  吉備中央町や倉敷市、浅口市の方も同様にて来店される。

* 2008年11月
  リーマンショックにて、先月から徐々にお客様が減る。
  今月はお客様の減少率が最高になる。

* 2009年01月
  新規のお客様がなく、お客様が減り続ける。
  お店が暇なので、エステのステップアップレッスンを受講する。
  美容業界も、ここ数年は日進月歩って感じを受けました。

* 2009年02月
  旦那さんがチラシを一新して、更に広域にポスティングをする。
  新規のお客様が来店するようになる。

* 2010年02月
  チラシを再び一新し、同じ広域にポスティングをする。
  お客様の自然減と新規増にて、来店者数の一進一退が続く。

* 2010年10月
  チラシを更に広域にポスティングをする。
  チラシも更に一新し、同じ広域にポスティングをする。   が、
  お客様の新規増より自然減の方が上回り、打つ手がない状態に。

* 2011年01月
  二年余り前から、長男にH.P.開設を依頼していましたが、
  進展がなかったので、旦那さんが無料サイトでH.P.開設。
 
* 2011年03月
  ネットを見たとの新規お客様が来店するようになる。

* 2011年05月
  ネットを見たとの新規お客様が毎月来店するようになる。
  Ameba Blog(アメブロ)を始める。
  アメブロは、頭の中を整理するのにも最適です。
  H.P.へのBlog内容転用もできるし、PCの勉強にもなります。

* 2011年06月
  Ameba Blog(アメブロ)で、お店の紹介Blogを作成する。
  ネットを見たとの新規お客様来店が続く。
  総社にお店を構えて5年目になりました。

* 2011年07月
  Ameba Blog(アメブロ)で、お店の紹介Blogが再び作成する。
  ネットを見たとの新規お客様来店が続く。

* 2011年10月
  Ameba Blog(アメブロ)からのお客様予約がある。
  ネットを見たとの新規お客様来店が続く。
  その中に、ブライダルの方が急遽来店。
  写真の前取りにも間に合わせたいし、ニキビが沢山できたばかりで
  枯れていないので、結婚式の2ヶ月前がベターと答える。
  一ヶ月弱なので、結婚式に間に合う程度が精々ですと答える。
  今後、ブライダルを検討されている方は、参考にして下さい。
  (クリスマスに向けてのエステを希望されている方も)

* 2011年12月
  年末賞与で、自分にご褒美をし、年末年始をほっこりするお客様で
  例年通り多忙な月です。

* 2012年06月
  チラシでの推移と同様に、新規のお客様が減ってます。

* 2012年12月
  例年の忙しい月でなく、普段と同じ月となる。
  このサイトの更新もできなくなる。

* 2013年06月
  旦那さんがテナント主なので、実質持ち出しが無い理由にて、
  辛ろうじて続けていける状態となる。

* 2014年06月
  スポットのお客様は、イベント参加するためにが主となる。
  施術費用だけでも、売上増となり、ありがたいお客様です。
  もっと、多くのお客様が、スポット利用をされるよう告知したいです。
 
* 2017年06月
  総社にお店を構えて10年目になりました。

* 2018年06月
  総社にお店を構えて10年間経過しました。
  総社にお店を構えて11年目に突入です。
  多くのお客様が、スポット利用できるようにとの告知が足りないようです。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 吹田市五月が丘のケーキとパンの教室 Anela Kitchen大人のまつげエクステ&ネイル Salon Bb(サロン ビービー)トータルリビングミシン家族グシケンカヤック